パーゴラ作成に挑戦 その3

材料の手配

制作する木材としてはなるべく腐食しない、長持ちのものにしたいと思い、いろいろ調べた結果、ウッドデッキにもよく使われる、イタウバ(イタウバフィエラ)という木材にしました。ホームセンターには売っていないので、ネットで注文することに(ウッドデッキ専門店リーベ)。

届いたものは、こんな感じです。

予想はしてましたが、みんな結構歪んでます。

はてさて、ちゃんと組み上がるのかどうか、心配になってきました。

各部材を固定するのはボルトとナットです。近くのホームセンターでは、望みの長さのボルトを揃えられませんでした。なので、ネットで注文です(ネジクル)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました